SSブログ

学資保険に加入 [保険]

息子が今月3才になるのを前にして、
先日学資保険に加入しました。

前回の記事に少し書きましたが、
加入したのはソニー生命、学資保険(無配当)のⅢ型です。

学資保険に加入を検討する際、
何の目的に貯めるのかをまず考えなければいけません。

中学校や高校進学時、私立高への入学を想定して
大学の入学金として
大学の授業料に充てる
大学卒業後の新生活に備えて

その目的によって満期をいつに設定するのか、
また、満期金額をいくらに設定するべきなのかが決まってくるはずです。

我が家では、大学の授業料の一部に充てることを想定し、
17歳・18歳・19歳・20歳・22歳の5回に分けて受け取れるプランを選択しました。

息子の年齢でこのようなプランを探した場合、
私の知る限りはソニー生命の返戻率が一番高かったです。

家庭によって事情はさまざまですよね。
個人で保険会社を決め、プランを選択するのは本当に大変な作業です。
そこで、【無料】保険見直し相談を利用するのは、ひとつの賢い方法だと思います♪

最初の面談で契約する必要なんてもちろんないし、
最終的にお断りすることも可能なので、
プロのお話を聞くことはとてもオススメです。必ずためになりますよ☆






人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報収集LUSHでお得にお買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。