SSブログ

夫の生命保険決定♪ [保険]

夫の生命保険、今までは養老保険と掛け捨ての2件契約していたのですが、
老後の生活を考えて先月から見直しをしていました。

お世話になったのはこちら。




そもそも掛け捨ては勿体ないんじゃないか、とか、
保険金の額はいくら位が適正なのか、とか、
なかなか友達には聞きにくい、
でも基本的で重要なことをいろいろ相談することができました。
FPの方と面談したことで、
人によって必要な保障が全然違う、という当たり前なことを再確認できたし、
それなら自分たちのライフスタイルに合うのはどんな保険なんだろう?
と、真剣に考える良いきっかけになりました。

面談で得た情報と自身でも集めた情報を吟味した結果、
契約したのはメットライフアリコの終身保険、「つづけトク終身」です。

◯ 老後にある程度のお金を確保したい
◯ 下の子が大学卒業する頃までは夫の死亡保障が必要

という希望に副っているのと、保険料が予算内に収まったから、
メットライフアリコのサポートサービスが頼もしく思えたのが契約に至った理由です。

保険の選び方や終身保険への加入については賛否両論あるかと思うのですが、
今回夫婦で沢山話し合って、情報収集もして、
私たちなりに満足できる内容で契約できたと思っています。

節約や貯蓄を考えるなら、固定費の見直しは必須です。
特に、
「保険料は家の次に高い買い物」
なんて言われるくらいですから!

ひとつ片付いてホッとしたのも束の間、今週は私の保険の見直し週間です♪


保険見直しで210万円節約!




節約・貯蓄 ブログランキングへ
タグ:生命保険
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。